2023年度冬に放送決定!山下智久【正直不動産スペシャル】

2023/04/01 11:11

山下智久さん主演「正直不動産」(NHK総合)が、「正直不動産スペシャル」として、2023年度冬に放送決定! 嘘のつけない営業マン永瀬財地も帰ってきます。

「正直不動産」が、2023年度冬にスペシャルドラマとして放送!

生活する上でなくてはならないもの…それは、“家”=不動産。

不動産取引の裏側を描く、人気連載中のコミックを原作に、待望の特別編の制作が決定しました。

やり手の不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)は、ある日、祠(ほこら)と石碑を壊した祟りによって嘘がつけなくなり、正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送っていました。かつて、自分の家庭崩壊を、登坂社長(草刈正雄)に救われ、この仕事を志した永瀬。悪徳な不動産屋によって家族が崩壊した過去を持つが、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良(福原遥)。

今回放送が決定したスペシャルでは、永瀬は「競売・家の差し押さえ」の危機に瀕した親友一家を、月下は「原野商法」の魔の手が迫る大切な祖父を救い出すべく、家族の絆を守るために奮闘します。

永瀬&月下の名コンビが、不動産で悩む人々をあの“風”に乗って再び救います!

山下智久さんコメント

「正直不動産」は自分にとって思い入れのある作品の一つなので、この度、ドラマ「正直不動産スペシャル」のお話をいただき、皆さんのもとにまた永瀬としてお会いできるのを嬉しく思います。今作でも悪徳不動産の裏側を暴き、大事なものを見失わないように正直でいることの大切さを、愛であふれる痛快コメディーで伝えていきます。

共演者の皆様と呼吸を合わせたコミカルな掛け合いも、私自身、今から楽しみです。皆様の期待に応えられるよう、そしていい作品をお届けできるよう、最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んでまいります。どうか、楽しみに待っていてください。

福原遥さんコメント

皆様! なっ、なんと! 「正直不動産」が帰ってきます!! 心から嬉しく思います! あの真っすぐで天真爛漫な月下として、永瀬先輩との楽しい掛け合いがまたできるんだなぁ! と思うと、今からドキドキワクワクが止まりません! また永瀬先輩に風は吹くのか? そして、カスタマーファーストをモットーとしている月下は、どのように成長していくのか、楽しみにしていただけたら嬉しいです!

「正直不動産スペシャル」を、皆様に楽しんでいただけるよう全力で頑張りたいと思います! どうぞよろしくお願い致します!
  
  
脚本・根本ノンジさんコメント

「正直不動産」がスペシャルという形で帰ってきます。これもすべて応援してくださった視聴者の皆様のお陰です。ありがとうございます。

さて、私事ですが、シーズン1のオンエア後、引っ越しをしまして、何社か不動産会社さんとお会いする機会がありました。なんと、全員がドラマ『正直不動産』を見てくださっておりました。ただ、喜んでくださった方、いきなり逆取材をしてくる方、やたら警戒してくる方と、反応は様々でした。それだけ、不動産業界をはじめ、多くの皆様に注目されていたのだなあと、あらためて責任の重さを痛感しております。

今回も、知られざる不動産業界のウンチクが満載です。もちろん、永瀬にシーズン1以上に猛烈な風が吹きまくります。一人でも多くの方にみていただけると幸せです。
  

特集ドラマ 『正直不動産スペシャル』

放送予定:2023年度冬
NHK総合(90分)、NHK BS4K(100分特別編集編)

・原作
大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光博(脚本)
・脚本
根本ノンジ
・主題歌
小田和正 「so far so good」
・出演
山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、長谷川忍、板垣瑞、山﨑努、溝端淳平、松本若菜、佐々木春香、結城モエ、街田しおん、平泉成、笹野高史、柄本明、大地真央、 倉科カナ、高橋克典、草刈正雄ほか

「正直不動産」関連記事