ナビゲーター
みんなドラマ韓国ドラマ部
2022.6.17
✒今見れる!韓国ドラマのおススメ 【2022 夏】編
いいね!
1 シェアする

こんにちは。はじめまして、【みんなドラマ韓国ドラマ部】です。

「TVガイドみんなドラマ」では、国内ドラマだけでなく、韓国ドラマも紹介していたのですが、「韓国ドラマと韓国の魅力を、一緒にもっと語りたい!」と思い、このたび【みんなドラマ韓国ドラマ部】を発足いたしました。

通称、【みんドラ韓ドラ部】では、韓国ドラマにまつわる"アムゴナ(何でも)"を、記事やコラムで紹介していきます。時には、【みんドラ韓ドラ部】のおすすめ韓国情報をお届けするかも🎶

記念すべき第1弾の今回は、【みんドラ韓ドラ部】のおすすめ配信ドラマ3作品を紹介いたします!

今の気分で、見たい韓国ドラマをチェック!

韓国ドラマに興味がある、ちょっと興味がある皆さまの「たくさんありすぎて、何をみたらいいか分からない!」という悩みにお答えします。

【みんドラ韓ドラ部】オリジナルチャートにある、YES、NO、SOSOから、今の気分で選んでいくと、見たいドラマがきっと見つかるはず💘
YESでも、NOでもないな…という時は、SOSO(どっちでもない)を選んでお進みください。

キル・イット~巡り会うふたり~
チャン・ギヨン主演!  ナナ(AFTERSCHOOL)とおくる、アクションロマンス

■ドラマ概要
殺し屋の男と刑事の女、孤独なふたりの愛と運命―― 最旬俳優チャン・ギヨン主演! 「シティーハンター in Seoul」('11年)、「ヒーラー~最高の恋人~」('14年)に続く 胸締め付けるアクションロマンス!

「ここに来て抱きしめて」('18年)のチャン・ギヨンが、優しい獣医と冷徹な殺し屋のふたつの顔を持つ男を熱演。スピーディで緊張感のあるストーリー展開、華麗なアクションも魅力。

幼い頃の記憶を失い、殺し屋の訓練を受け育てられたスヒョン(チャン・ギヨン)。標的を追って韓国に戻るが、マフィアに養父を殺されてしまう。それから2年後。ある連続殺人事件の黒幕を追っていた女刑事・ヒョンジン(ナナ)は、殺し屋としての正体を隠した獣医・スヒョンに出会う。


■キャスト
チャン・ギヨン、ナナ(AFTER SCHOOL)、ノ・ジョンウィ、イ・ジェウォン、チョン・ヘギュンほか


■配信情報
U-NEXT で配信中(全24回)

未生ーミセンー
イム・シワン主演、"ミセンシンドローム"を巻き起こしたサラリーマンのバイブル

■ドラマ概要
社会人なら誰もが共感できるストーリーと、演技派ぞろいの出演者たちの好演が見事。出生の秘密も恋愛要素もないけれど、普通の人々のドラマがスリリングで感動を呼ぶ、イム・シワン主演ドラマ。“サラリーマンのバイブル”と言われ、日本でもリメイクされるほど話題となった人気作。

囲碁棋士を目指して打ち込んできたチャン・グレ(イム・シワン)は結局プロになれず、知人のコネで大手商社にインターンとして採用される。だが、学歴も実力もない彼に対して上司や同期の視線は冷たい。そんな中、グレは持ち前の粘り強さと真面目さで頑張っていく。


■キャスト
イム・シワン、カン・ソラ、カン・ハルヌ、イ・ソンミン、ピョン・ヨハン


■配信情報
U-NEXT で配信中(全20回)

ユミの細胞たち
細胞たちに胸キュン必至! 累積閲覧回数32億回のWeb マンガが、3D アニメ×実写でドラマ化

■ドラマ概要
仕事一筋な不器用女子に起きる、恋の細胞変化! 累積閲覧回数32億回の超大ヒットWeb マンガが3D アニメと実写の融合でドラマ化! 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」キム・ゴウンと「梨泰院クラス」アン・ボヒョンが新感覚ラブコメに挑戦!

大きな失恋を経験して仕事一筋になってしまった不器用な主人公キム・ユミが、会社の後輩から紹介されたク・ウンとの運命的な出会いを果たし、長く失っていた恋愛感情を少しづつ取り戻してゆくラブコメディ。主人公キム・ユミを演じるのは、日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」('16年)のキム・ゴウン。ユミのお相手ク・ウンを演じるのは、こちらも一大ブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」('20年)のアン・ボヒョンが演じる。

主人公のユミ(キム・ゴウン)は、同じ会社に勤める後輩チェ・ウギ(ミンホ<SHINee>)のことが気になっていたのだが、そのウギから紹介されたのがウン(アン・ボヒョン)だった。ウギには初めからその気がないことを知り、意気消沈するユミと細胞たち。対するウンは、ユミと出合った瞬間から一目ぼれ。全く気のない素振りを見せるユミにもめげず、持ち前の明るさを武器に果敢にアプローチする。最初こそ無関心なユミであったが、ウンの人柄や優しさが垣間見えてくるにつれ、次第にウンに惹かれてゆく。そんなユミとウンの物語を語る上で外せないのが、彼らの細胞たち。理性、感性、空腹、心配、そして愛など、ユミを構成する様々な細胞たちが、寄り添う2 人を温かく見守るのだ。この細胞たちの存在こそ、この作品を唯一無二のラブコメディにしている大きなポイントの一つ。過去に負った失恋の傷から、恋に不器用になってしまったユミの心の葛藤を、3D アニメーションで表現された彼らが、分かりやすく説明してくれる。そして失恋によって行方不明になったと思われていた愛の細胞が戻ってきたとき、ユミの中で小さな恋心が芽生えてゆく…。(全14回)
 

■キャスト
キム・ゴウン、アン・ボヒョン、イ・ユビ、パク・ジヨン、ジニョン(GOT7)、ミンホ(SHINee)


■配信情報
Amazon prime video で配信中(全14回)

PROFILE プロフィール

みんなドラマ韓国ドラマ部
  
オソオセヨ~(いらっしゃい)、韓国ドラマにまつわることはお任せジュセヨ! 俳優、OST、アーティスト、料理、文化…、韓国ドラマがうんと楽しくなる記事を紹介します♪

RECENT POST 最近の投稿

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
お気に入り

お気に入りドラマ

カレンダー

曜日別ドラマ

                フォローユーザー

                フォローユーザー

                 
                TVガイド みんなドラマ
                ログインID(ご登録のメールアドレス)
                パスワード
                ログイン
                新規登録
                ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

                登録メールアドレスに本登録用の
                URLを送付します。
                @mindra.jpのメール受信を
                許可してください。

                メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

                利用規約 と プライバシーポリシー
                に同意いただく必要があります