『はるだん』『かぞかぞ』注目のじんわり胸アツドラマ

2023/05/02 13:01

注目作も追加された春ドラマから、心がじんわり温まるような「胸アツドラマ」をピックアップ。ひと息つくのにおすすめのハーブティーも併せて紹介します。

心がじんわり温まる! 胸アツなドラマ3作品

春ドラマも折り返し! 5月に始まったばかりの作品も含めた注目作の中から、心がじんわりと温まったり、胸キュンで高鳴るような「胸アツドラマ」を紹介いたします。疲れた体や美容におすすめのハーブティープレゼントも一緒にチェックしてください♪

「はるだん」初恋にヘコみ、奮闘するキュンキュン男子たちに胸アツ

まずは胸キュン展開が必見の『はるだん』! 恋に縁遠かったはずの男子高校生たちの初恋の連鎖の物語は、太陽(岩﨑大昇)の心が、感情表現の苦手な同級生・柊(永瀬莉子)でいっぱいになったことから始まりました。

大惨事の「どぎまぎ告白」に「おんぶ」して「頭ぽんぽん」、クラスの女子対策の「付き合っているふり」で「手つなぎ講座」などなど、甘酸っぱい展開がたまりません。そんな太陽に触発されたように、「恋愛は時間の無駄」と豪語していた刀磨(金指)が、女子の本音全開タイプのリカチこと梨香(香音)と“ゼロ距離”に!!

太陽は柊を思わず抱きしめて撃沈し、梨香にキスした刀磨は、お茶が口からダバダバあふれるほどの再起不能ぶり(金指さん最高でした)。初恋あるあるに悩みヘコみ、一歩ずつ成長していく彼らに心を動かされたり、キュンキュンときめいたりで、見ているこちらの心も忙しいです。

そして、柊に興味を抱いていた青(那須)がとうとう自分の思いに気付く!? 偉人(藤井)の青の姉への恋の矢印も含め、感情のジェットコースターになりそうな後半は、ますます彼らの一喜一憂に胸アツになりそう。4人でしか出せないこの空気感もたっぷり堪能したいですね!
  
  

「春は短し恋せよ男子。」放送情報

日本テレビ
毎週月曜 深0:59~

  

「かぞかぞ」ふとしたシーンに心がじんわりする、てんやわんやの家族の話が胸アツ

良作ぞろいの「プレミアムドラマ枠」で5/14(日)から始まったこちらのドラマ『かぞかぞ』は、SNSでも話題となったエッセーが原作。演出・脚本を務める大九明子さんの「とある特別な一家の、一見、波乱万丈な数年間」の言葉通り、独特なユーモアの持ち主の主人公・七実(河合)を筆頭に、母のひとみ(坂井真紀)、ダウン症の弟・草太(吉田葵)、急逝した父・耕助(錦戸亮)、マイペースな祖母・芳子(美保純)の岸本家には、ありえないことがいろいろ起こります。

注目は、独特な世界観で光る河合さんのちょっとひねた演技。母が突然の病気で下半身まひとなり、やっとの思いで初めて車いすで出掛けた際の、親子の会話は込み上げるものがあります。さらに、共に“三軍”な友人・マルチこと環(福地桃子)との高校生活や、生霊のような担任教師(松田大輔)らとのやりとりには吹き出してしまうものばかり。七実の大学の合格発表を見守る中で、“いないけれどいる”父・耕助と草太がハイタッチしてくるくる回るシーンには、心がじんわりしちゃいます。

また、七実の才能を見出し「作家」への道を勧める小野寺役の林遣都さんら、今後のキャストも豪華! 泣いて笑って、もう一度必死で笑い飛ばす、てんやわんやの岸本家に泣き笑いしてください。

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」放送情報

NHK BSプレミアム
毎週日曜 後10:00~

  

「日曜の夜ぐらいは…」行き詰っていた3人に訪れた胸アツな“友情”で前向きに♪

「楽しいのはだめ、きついだけの方が楽」といった、岡田惠和さん脚本ならではの生きづらさを抱える人々の心の機微をとらえたセリフが、心を揺さぶるこちらのドラマ。

清野菜名さん、岸井ゆきのさん、生見愛瑠さん演じる“行き詰まった3人”に芽生えた奇跡のような友情。それが彼女たちを少しずつ救っていくのですが、それぞれの閉塞感のある鬱屈(うっくつ)とした表現は、清野さん、岸井さん、めるるさんと、まさに三者三様。抱えている事情が分かるごとに、引き込まれます。

そんなサチ(清野)、翔子(岸井)、若葉(生見)は「3人でカフェを開く夢」を持つまでに。カフェプロデューサーとして登場した賢太(川村壱馬)の、まぶしいほど(笑)のキラキラぶりもドキッとしますが、3人組結成の立役者・みね(岡山天音)を加えて“出会った”4人が、やいのやいの言い合うシーンが、なんとも和むのです。

不穏な登場人物たちの存在もあり、さらなる理不尽な出来事も待ち受けていそう。そんな中で歩み出す3人の姿に、日曜の夜、誰かと話したくなるような、前向きになれるシスターフッドドラマです。

「日曜の夜ぐらいは…」放送情報

ABCテレビ
毎週日曜 後10:00~

  

ドラマの余韻にひたりながらリラックス! 
「アロマブルーム」のハーブティー3種セットをプレゼント!

アロマ専門店「アロマブルーム」が展開するオリジナルハーブティーの中から、気分やシーンに合わせて選べる3種セットをプレゼントいたします。

「リラックスタイム」は、ラベンダーやカモミールといった、ハーブティー初心者におすすめの癒やしの香り。「ほっと一息リフレッシュ」は、気持ちを穏やかにするリンデンフラワーをベースに、ほんのりスパイシーな味わい。また、「ビューティーマイルド」は、ビタミンCとミネラルを豊富に含有するルイボスと、華やかな香りの有機ハニーブッシュをベースにした、美容にうれしいブレンドです。

カフェインレス&ティーバッグタイプで、就寝前や職場などで楽しむことも可能。ドラマの余韻にひたりたい時、疲れた体にビタミン&水分補給したい時、手軽にリラックスしてみてはいかがですか?


【プレゼント商品】
「アロマブルーム」ハーブティー 3種セット×3名様

【セット内容】
「ハーブティー リラックスタイム」×1袋
「ハーブティー ほっと一息リフレッシュ」×1袋
「ハーブティー ビューティーマイルド」×1袋
容量:各10包入り

【応募期間】
5月30日(火)~6月13日(火)後11:59


  
商品提供/株式会社フォーシーズHD