「正義の天秤 season2」ほか【ドキドキドラマ】3選!

2023/04/27 15:03

春ドラマから、ラブラブなシーンや展開にハラハラする「ドキドキドラマ3選」を紹介。そんなドキドキを癒やすアイテムもお届けします。

ドキドキしたい人必見! おすすめ「ドキドキドラマ」3作品

ちょっとストレスが溜まって「ドキドキしたいな」と思ったあなた。胸キュンが足りない、サスペンスでハラハラしたい、なんて方も必見な「ドキドキドラマ」を、TVガイドみんなドラマが厳選いたしました。美容効果のあるアイマスクの抽選プレゼントもありますので、ドキドキが止まらない♡となったら、目を隠して、じゃなかった癒やしてください♪

「正義の天秤 season2」主演:亀梨和也(KAT-TUN)

■放送情報
NHK総合  5/6(土)スタート 毎週土曜 後10:00~

■出演
亀梨和也(KAT-TUN)、奈緒、北山宏光(Kis-My-Ft2)、大政絢、山口智子ほか

■概要
「元外科医」で天才的な思考力と推理力を持つ弁護士・鷹野和也(亀梨和也)。合理主義者でもある鷹野が、自身も冤罪事件に巻き込まれた恋人の悲劇に苦しみながらも、師団坂法律事務所刑事部門「ルーム1」を率いて数々の難事件の真相を暴く本格法廷ミステリーのシーズン2。奈緒、北山宏光、大島優子、中村雅俊、山口智子ら前作から続く共演陣も再集結し、「向き合わざるを得ない重大な出来事が訪れる」鷹野の活躍を描くほか、ルーム1メンバーの葛藤や思いにも焦点を当てていく。

「ボールも華麗にさばく鷹野先生」にドキドキ!

亀梨さん演じる鷹野先生にまた会える! 待望のシーズン2がやってきます。

5/3(水)深夜からのシーズン1の再放送で、復習はもちろん、未見の方も間に合うのがうれしい「正義の天秤」。今回もきっと、ことあるごとに触れる“スーパーボール”の扱いが異様にうまい鷹野先生、ピンとした姿勢でスイーツをもぐもぐする鷹野先生などにズッキューンとさせられるはずです。と思ったら、公式Instagramの動画では、先生、ママチャリ乗ってます!? 

物語は、難事件を扱う弁護士たちを描く本格法廷ミステリーだけに、罪を裁く重さやそれぞれの正義がぶつかり合い、事件や裁判の行方は二転三転。「俺にとって、弁護は治療だ!」という鷹野先生から、色気がだだ漏れてしまっている場合もございますので、ハラハラだけでなくドキドキも止まらないのです。亀梨さんって目元、口元の絶妙な表現、眉間のしわまでセクシーすぎやしませんか。

さらには、黒縁メガネがかわいい元ニートの弁護士・杉村徹平(北山宏光)とのキャッチボールはあるのかも気になるポイント。シーズン2でも、きっと登場してくれるはずのスーパーボールになりたい、いやなろう(笑)というみなさま、初回から一緒に弾んで待ちましょう♪

「墜落JKと廃人教師」主演:橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

■放送情報
MBSテレビ 毎週木曜 深0:59~

■出演
橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、髙石あかり、田村海琉(少年忍者/ジャニーズJr.)ほか

■概要
橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)主演で漫画家soraのコミックスをドラマ化。無気力でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれ舐められている物理教師・灰葉仁(橋本涼)。成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言(みこと=髙石あかり)は、そんな灰仁に、学校の屋上からの飛び降りようとしているところを邪魔され、何かとかまわれるように。扇言を思い留まらせた灰仁の“告白”は、噓なのか本気なのか。クズ教師×ネガティブJKが繰り広げる、つり橋効果ラブコメディー。

「扇言のツッコミで輝く(?)ダメダメ灰仁の思いやり」にドキドキ

失恋を苦に命を絶とうと考えていた生徒・扇言(髙石)に「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と声をかけ、何かと付きまとうダメダメ教師の「灰仁(廃人)」こと灰葉仁(橋本)。

教師としてはほぼアウトな灰仁ですが、この作品は、何よりネガティブJKな扇言との掛け合いが楽しい! 財布をなくしたと言って扇言に“たい焼き”をたかったら虫扱いされ、“家庭訪問”で、扇言の部屋の物を勝手に漁った灰仁が「持ち物検査だ」と言い訳するも、「変態ですか…」とスパっと斬られたりと、扇言の秀逸なローテンションツッコミと灰仁のクズっぷりに笑ってしまいます。

しかも、灰仁の行動の裏には扇言への思いやりが隠れていて、冗談なのか本気なのか分からない「そういう変に優しいところが好きなんだけど」と、低音イケボで言われた日には、気づいたら片足が沼に…♡となるわけで。

橋本さんがまた、このアンニュイなルーズ加減が絶妙に似合う。クズなのに萌え袖ですし(笑)、照れ隠しっぽい「JK」呼びも、扇言を見る目の優しい感じもたまりません。第3回の一馬(田村海琉)の登場で、とうとうバックハグまで!! ドキドキの加速度もさらに増し増し中ですよ。

「unknown」主演:高畑充希、田中圭

■放送情報
テレビ朝日 毎週火曜 後9:00~

■出演
高畑充希、田中圭、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎ほか

■概要
「おっさんずラブ」(2018年、テレビ朝日)の制作チームが再集結し、高畑充希と田中圭がW主演するラブサスペンス。正体は吸血鬼という週刊誌のエース記者の闇原こころ(高畑充希)と、交番勤務の熱き警察官・朝田虎松(田中圭)という、互いに“秘密”を抱えて生きる2人の愛を描く。また、2人の暮らす町で起きる予測不能な連続殺人事件が、次第に交錯していく。

「こころも虎松も美しいキスシーン」にドキドキ

週刊誌記者のこころ(高畑)が、圧が強めのパパ・海造(吉田鋼太郎)とママ・伊織(麻生久美子)ともども「吸血鬼」一家であることを筆頭に、オープニングに映る、真っ赤な血が流れる中で倒れるウエディングドレス姿のこころと、誰かの足元の謎、そして交番警察官でこころの恋人・虎松(田中)にも大きな秘密が!? と、要素てんこ盛りのこちらのドラマ。

こころと虎松のキスシーンは「桜吹雪キス」「逮捕ごっこキス」などSNSで話題に。手錠でぐっと引っ張る腕と、こころの眼差しにほれぼれしてしまう美しさです! 秘密を告白しての深いキス、ちょっと強引なごめんねキスも、高畑さんも認める、さすが「キスシーン職人」田中さんです。虎松とこころの信頼感があふれた「おんぶシーン」も素敵でキュンキュン。イチャコラを見慣れたスタッフ陣が飽きているとの噂ですが、いくらでもやっていただいて結構です(笑)。

さらに、虎松の秘密が鍵と思われるサスペンス展開の考察が気になりますが、こんなラブラブな「こことら」に、気心知れたこころの同僚で相棒・加賀美(町田啓太)が加わっての三角関係も!? そんなの、ドキドキが留まるところを知りませんぞ~。

ドキドキの後は癒やしの時間
<リフランス>シリーズ アイマスク「スリープマスク コンフォート」をプレゼント!

着るだけで安眠や疲労回復を促すリカバリーウエア「リフランス」シリーズから、快眠と美容に特化したアイマスク「スリープマスク コンフォート」が発売中。シリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石をコーティングした特殊な生地で、目の周りの血流を促進し、心地良い眠りへと導くアイテムです。

こめかみまでをすっぽり覆うデザインで、側頭部に調整アジャスターも付いた、睡眠の邪魔をしない適度な大きさ。肉厚でクッション性があり、目に生地が直接当たらないようくぼみをもたせたゆったり設計で、着けて寝るだけで目の下のクマのケアも期待できるのがうれしいポイントです。

テレビやパソコン、スマートフォンでドキドキドラマを見た後は、目の疲れを軽減するケアアイテムで癒やしの時間をどうぞ♪


【プレゼント商品】
<リフランス>シリーズ アイマスク「スリープマスク コンフォート」×3名様

【商品概要】
色:ライトグレー
サイズ:横幅25.5cm 縦幅11.3cm 周長46cm~58cm
素材:ポリエステル 100%(表地)
   綿80%、ナイロン15%、ポリウレタン5%(裏地)

【応募期間】
4月27日(木)~5月11日(木)後11:59


商品提供/株式会社 HLコーポレーション