「春は短し恋せよ男子。」ほか【2023期待の新ドラマ3選】

2023/03/30 09:09

初恋や青春もの、胸キュンラブコメなど、みんなドラマ厳選の「期待の新ドラマ3作品」を紹介します。ドラマを見た後のひと休みにぴったりの飲み物もピックアップ!

ここに期待! みんなドラマ厳選の春の新ドラマ3作品

新生活が始まる方も多い季節は、わくわくするドラマが見たいもの。そこで、TVガイドみんなドラマが注目するおすすめの春ドラマを厳選してお届けいたします。放送スタートを前に、期待するシーンや注目ポイントを、勝手な希望や妄想を含めて紹介しちゃいます!

「春は短し恋せよ男子。」主演:岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)

■放送情報
日本テレビ
毎週月曜 深0:59~

■出演
岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世(以上、美 少年/ジャニーズJr.)、永瀬莉子、香音、鈴木ゆうかほか

■概要
椎葉ナナの同名コミックを原作にした青春ラブストーリー。太陽(岩﨑大昇)、青(那須雄登)、偉人(藤井直樹)、刀磨(金指一世)は「男同士サイコー!」と、いつもつるんでいる高校2年生の仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに、女子の本音(心の声)が読める太陽が恋に落ちたことをきっかけに、恋愛に縁がなかった男子高校生4人組の恋心が連鎖していく。

  

  
「全推しもやむなしの青春キュンキュンシーン」

こちらの紹介動画、何回もリピートした方も多いのでは? というわけで、見ている心もモフモフにしてくれた「すきすきワンワン!」に続く次のシンドラ枠は、美 少年の4人が出演する青春初恋物語“はるだん”です。

仲良し男子高校生が、初恋に悩むという青春ストーリーに登場するのは、裏表のない同級生に初めての恋心を抱いた、女子の本音が見える太陽(岩﨑)。そして、クールな脱力系イケメンの青(那須)。純粋でだまされやすい性格の偉人(藤井)。頭脳明晰で合理的な思考を持ちながら、一番好きにならないタイプを好きになってしまう刀磨(金指)の4人。オレンジパーカーがキュートな太陽を推すべきか、弟キャラの偉人か、クールにしびれる青か、金指さん曰く「自分とは逆のタイプ」という刀磨か。これは悩ましいヤツです。

制服を着た4人のわちゃわちゃだけでも楽しみな上に、「親友が恋のライバル」になったり、「突然のモテ期が到来」したりするとあっては、推しに迷うどころか、全推しもやむなしですよね!

教室や帰り道、テスト勉強…、恋や友情に泣き笑いする青春キュンキュンシーンに、全力で待機をおすすめいたします!

「王様に捧ぐ薬指」主演:橋本環奈 出演:山田涼介

■放送情報
TBS
毎週火曜 後10:00~

■出演
橋本環奈、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、松嶋菜々子ほか

■概要
わたなべ志穂の人気漫画をドラマ化。大好きな家族を守るため、結婚を選んだ絶世の美女“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、愛がないのに結婚を決めた“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田涼介)。この2人が、交際ゼロ日で打算的な結婚を選んだことから始まる、胸キュンラブコメディー。

  

  
「絶対的王様・山田涼介のツンデレ」

こちらは、コメディエンヌとしても定評のある橋本さん演じる“ド貧乏シンデレラ”が、山田さん演じる“絶対的王様”の御曹司と打算的な“メリット婚”をしちゃうシンデレラストーリー。

ビジュアルが無敵な予告映像にキャー! と言わずにいられませんが、特に山田さんに至っては、くるくると変わる表情で魅せた「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(’22年4月期、テレビ朝日)、ヒヤリとさせる二重人格の「親愛なる僕へ殺意をこめて」(’22年10月期、フジテレビ)に続いて臨む今回が、ツンデレな絶対的王様って、ありがたすぎやしませんか。

打算的にやり合う夫婦のコミカルバトルに笑っていたら、思わぬツンデレをぶち込まれてキュン死にするのは必至ですね! クールなドヤ顔、突然甘くなるテレ顔、なんならちょっと抜けてても…なんて、どんな表情が見られるでしょうか。

加えて、綾香(橋本)の初恋の相手を演じるのが、坂東龍汰さん。また、勘の鋭さでメリット婚に疑念を抱く綾香の弟が長尾謙杜さんとあって、初恋相手が出てきた時の東郷(山田)の反応が気になるところ。それにしても、橋本さんと長尾さんの姉弟、かわいすぎでしょう。

と、期待するシーンというより、ツンデレ確定のお知らせになりましたが、そんなツンデレに転げ回りつつ、どんなに打算的であっても見とれちゃう結婚式シーンもたっぷりご堪能ください。

「だが、情熱はある」主演:髙橋海人、森本慎太郎

■放送情報
日本テレビ
毎週日曜 後10:30~

■出演
髙橋海人(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、戸塚純貴、富田望生、薬師丸ひろ子ほか

■概要
髙橋海人(King & Prince)がオードリー・若林正恭役を、森本慎太郎(SixTONES)が南海キャンディーズ・山里亮太役を演じ、若林と山里の半生をたどる。お笑い芸人を目指したものの不遇の時代を過ごし、人気芸人となった後も仕事への疑問やネガティブな思い、嫉妬や妬みという負の感情を抱える中で出会った2人。そんな彼らは、コンプレックスを生かしたユニット「たりないふたり」を結成。これは、後に伝説の無観客解散ライブに臨むことになる、人見知りな超ネガティブ男と、自意識過剰と嫉妬にまみれた男による笑いと涙の青春サバイバルストーリーだ。

  

「髙橋海人&森本慎太郎コンビの伝説漫才」

あれ? 山ちゃん? と一瞬、見間違うほどの森本さんの寄せっぷりが最高のこちらのドラマ。「たりないふたり」として伝説のライブを行ったオードリー・若林さん&南キャン・山里さんの半生を描くということで、気になるのはやはり、髙橋さん&森本さんコンビが挑む漫才です。

ネガティブな人見知りである若林(髙橋)、嫉妬心にまみれた自意識過剰の山里(森本)が突き進む道は、苦悩の連続。10代や30代、40代の2人の憂いや葛藤を髙橋さん、森本さんがどう表現するのかにも期待が高まります。

そして、戸塚純貴さんがオードリー・春日俊彰役、富田望生さんが南キャン・しずちゃん役と、それぞれの相方も実力派が集結。「たりないふたり」を知らない人でも、ダメでさえない彼らがもがいて爆走していく様に、心を動かされるはずですよ。

コーヒーでひと休み「<モンカフェ>バラエティ パック」を抽選でプレゼント!

春夏の期間限定コーヒー「パプアニューギニア」を新たに加え、詰め合わせ内容をリニューアルしたドリップコーヒー<モンカフェ>の「バラエティ パック」。

肥沃な火山灰土壌を有する産地で生まれ、優しい香りと豊かなコクが凝縮された、滑らかな甘い余韻が特長の「パプアニューギニア」のほか、「手摘みコロンビア ブレンド」「プレミアム ブレンド」「スペシャル ブレンド」「モカ ブレンド」「キリマンジャロ ブレンド」の全6種類が入った「<モンカフェ>バラエティ パック(12袋入)」の2個セットを、抽選で2名様にプレゼントいたします!

  
【プレゼント商品】
「<モンカフェ>バラエティ パック」2個セット×2名様


<バラエティ パック(12袋入)詰め合わせ内容>
●パプアニューギニア(期間限定)×2袋
●手摘みコロンビア ブレンド(バラエティ パック限定)×2袋
●プレミアム ブレンド×2袋
●スペシャル ブレンド×2袋
●モカ ブレンド×2袋
●キリマンジャロ ブレンド×2袋

  
【応募期間】
3月30日(木)~4月13日(木)後11:59




商品提供/片岡物産株式会社