【胸きゅん!ときめく冬ドラマ】みんなドラマおすすめ3作

2023/02/27 09:09

佳境に入って盛り上がる冬ドラマから、キュン! とときめく「ときめくドラマ」3作をピックアップ! さらに、ドラマのお供におすすめのお酒も併せて紹介します。

胸きゅん!ときめく冬ドラマ みんなドラマのオススメ

春はもうすぐだけれど、まだまだ肌寒い日々。そんな毎日をキュンとときめかせてくれるドラマを、TVガイドみんなドラマが紹介します。ときめきシーンにキュンキュンしていると、やる気も湧いてくるのが不思議ですね!

「夕暮れに、手をつなぐ」主演:広瀬すず 出演:永瀬廉

■放送情報
TBS
毎週火曜 後10:00~

■出演
広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、田辺桃子、遠藤憲一、夏木マリほか

■概要
広瀬すずと永瀬廉が共演し、脚本家・北川悦吏子が夢と恋愛をテーマに紡ぐ、とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない、夢追う2人の物語。九州のド田舎で育った野生的でチャーミングな女の子・空豆(広瀬)が都会で育った平凡な男の子・音(永瀬)の前に突然現れた。空豆に振り回されながらも、諦めかけていた夢をもう一度目指す音。互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも笑い合って過ごした。23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた世界で一番眩しい青春ラブストーリー!

  


胸きゅんときめく 「恋に落ちていた2人が近づく縁側」

こちらは、広瀬さんと永瀬さんの共演とあって、すれ違う横断歩道、噴水、縁側にシャボン玉、King & Princeの「Life goes on」で踊るシーンまで、どこを切り取っても絵になる2人に毎回、見とれちゃいます。加えて、運命的な出会いをした空豆(広瀬)と音(永瀬)が、すぐさま恋に発展するわけではなく、気づいたら同じ家でお手玉を投げ合ってけんかする幼なじみのような距離感になっているのも、ときめきポイントかもしれません。関係を縮めてほしいと願いつつ、その口げんかが、またかわいいのです。

そんな関係性が表れたシーンの1つが第3回。“母親”のことについて話すのをためらう空豆を、さらっと&背中越しに気遣う音の“ほどよさ”がまたよい! さらに、実家の九州へ戻ろうと考える空豆に告げた音の「帰るなよ、いろよ」のセリフは、ふいに胸を突かれちゃうパワーワード。「とっくに恋に落ちていた」2人だけに、縁側で並んでいるうちに…、そして、こたつで眠るうちに…の♡シーンは、その後のてん末も含めて何度でも見たくなります。

後半は、夢に突き進む中で距離が変化していく2人の切なくてキュンなシーンが訪れそうですが、“野生児”空豆に振り回され、ブツブツ文句言いつつ手助けする音もまだまだ楽しみにしています。

「美しい彼(シーズン2)」主演:萩原利久、八木勇征

■放送情報
MBS
毎週火曜 深 0:59~
(TBS 毎週火曜 深 1:28~ )

■出演
萩原利久、八木勇征、高野洸、落合モトキ、仁村紗和、和田聰宏 ほか

■概要
凪良ゆうの大人気BL小説を原作としたドラマのシーズン2。幼い頃から周囲になじめず“ぼっち”を極めていた高校生・平良一成と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏という、萩原利久と八木勇征が演じる“陰と陽”正反対ながらも引かれ合った2人が、高校卒業後、大学・俳優業へと進んだ“その後”を描く。大学卒業が近づき進路に迷い始める平良、俳優として活躍の場を広げる清居。4/7(金)公開の映画『劇場版 美しい彼~eternal~』へとつながる、少しずつ大人になっていく2人の、相変わらずかみ合わないが、愛おしい同棲生活を紡ぐ。

  
胸きゅんときめく 「一つ屋根の下の平良と清居」
 
平良(萩原)と清居(八木)の同棲でスタートした、シーズン2。初回から清居が平良の服を選んであげるデートに繰り出したものの、清居は平良が女性モデルに熱視線を向けられてプンスカしています。ですが、平良の「好きな人(清居)だけ撮りたい」の一言で機嫌を直し、金木犀のある庭の縁側でコテンとひざまくらをしてもらって、はい仲直り。なんて怒涛の尊いシーンの連続で、すでに心臓が持たない…と震えた方が多いのでは?

そんな愛おしい「ひらきよ」の一つ屋根の下は、ときめきシーンだらけ。第2回、第3回でも、平良は帰宅した清居から寝込みにキスされかけて、まずは先に寝ていたことを謝る予想外の土下座をかましたり、「I ♡ 清居」と書かれた扇子(うちわじゃない)を持って、清居の撮影先に出没したり。その一方で、あのキング清居が平良のために手料理を!! 嬉しさのあまり平良が「神の鍋」ごと保管するんじゃないかと勝手に妄想しました。清居しか見えない萩原さんのたたずまいも、圧倒的なキング然は揺るがないまま、内包する弱みや本音を平良にはこぼす八木さんの繊細な表情にも、心を動かされます。

最終回なんて来てほしくないですが(笑)、『劇場版 美しい彼~eternal~』へつながる物語なだけに、公開に向けて、またシーズン1から再配信してくれないかな、と期待しちゃいますね。その際は、ときめきループが待っています!

「リバーサルオーケストラ」主演:門脇麦 出演:田中圭

■放送情報
日本テレビ
毎週水曜 後10:00~

■出演
門脇麦、田中圭、永山絢斗、坂東龍汰、生瀬勝久ほか

■概要
元天才バイオリニストの訳あり市役所職員が、ドイツ帰りの新進気鋭のマエストロと共に、地元オーケストラの立て直しに挑む音楽エンターテインメント。かつては天才バイオリニストとして活躍していたが、ある理由から表舞台を退き市役所で働く主人公・谷岡初音を、門脇麦が演じる。そんな初音を交響楽団の再建に巻き込む強引な変人指揮者・常葉朝陽に扮するのが田中圭。初音の幼なじみで、国内外で活躍する日本屈指の人気バイオリニスト・三島彰一郎役で永山絢斗、朝陽の父で市長の常葉修介役で生瀬勝久が出演。脚本は音楽科を卒業した清水友佳子が担当し、撮影には「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」が全面協力している。


胸きゅんときめく「朝陽の美しい指揮と演奏後の笑顔」

こちらのときめきポイントは、何と言ってもスタイル抜群のマエストロ朝陽(田中)の美しい指揮と笑顔です。

初音(門脇)が入った“玉響”の初演奏(第3回)で、緊張感高まる舞台にスッと登場する朝陽の立ち姿がなんと美しいこと。そして演奏が成功すると、強引でずっと毒舌ばかりのしかめ面だった朝陽からこぼれたのは、慈しむような満面の笑顔。そりゃ団員たちも視聴者の心もわしづかみです。

オーケストラの問題をチームで解決していくスカッとする展開が魅力な一方で、初音のケガにいち早く気付いたり、団員たちを実は裏でフォローしていたりと、ちょっとオラつくストイックな“朝陽さま”には恋に落ちない方が難しいわけで。「冷血漢! 鉄仮面!」と反発していた初音にも、恋心が芽生えた様子です。その初音にひたむきな思いをぶつけるフルートの蒼(坂東龍太)の子犬のような眼差しにも、キュンが止まりません。朝陽派か、蒼派か、はたまた事務局長・小野田(岡部たかし)派で見るのも捨てがたいかも?

ちなみに第1~3回と最新エピソード、情熱の「カルメン」ほか演奏シーンはTVerで配信中ですよ。

冬ドラマを見ながら乾杯! 本坊酒造「上等梅酒 ゆず」を抽選でプレゼント!

鹿児島市に本社を置く本坊酒造株式会社の梅酒仕込み蔵「星舎蔵(ほしやぐら)」で造られた「上等梅酒」。新鮮で良質な梅実を原料に、香料・着色料・酸味料を使わない昔ながらの梅酒造りが行われている上等梅酒シリーズの中から、鹿児島県曽於市産のもぎたての「ゆず」を使用した「上等梅酒 ゆず」を抽選で3名様にプレゼントいたします!
  
鮮やかに黄色味を帯びたゆずの爽やかな柑橘類の香りと、ほんのりとした甘さ、生き生きとした酸味がほど良く調和したこちらのゆず梅酒。ゆったりとした晩酌の一杯として、はたまたキラキラしたときめくドラマの余韻に浸りながら、洗練された香りを堪能しませんか?

  
【プレゼント商品】
本坊酒造「上等梅酒 ゆず」(720ml/アルコール度数:10%)×3名様

  
【応募期間】
2023年2月27日(月)~2023年3月13日(月)後11:59

  
商品提供/本坊酒造株式会社