【おすすめ冬ドラマ】みんなドラマ厳選! 癒やしの3作

2023/01/30 09:09

放送中の冬ドラマを中心に、みんなドラマが注目した「癒やしのドラマ3作品」をピックアップ! さらに、癒やしドラマのお供にぴったりのドリンクも紹介いたします。

みんなドラマ厳選! 今、見るべき癒やしの3作品

突然ですが、癒やし、足りていますか? 泣いてスッキリするのもいいですが、ほっこり癒やされるのもおすすめです。そこでTVガイドみんなドラマが、癒やしの詰まったドラマを厳選して紹介いたします。毎日頑張る皆さんに、癒やしをお届け!

「すきすきワンワン!」主演:岸優太(King & Prince)

■放送情報
日本テレビ
毎週月曜深0:59~

■出演
岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズJr.)、桜田ひより、おいでやす小田ほか

■概要
夢も、欲もなく人生あきらめモードの主人公・雪井炬太郎(岸)が、かつて飼っていた愛犬を名乗る男・木ノ宮天(浮所)と出会い、ひたむきに尽くしてくる彼との同居生活を通して成長していく、感動の物語。炬太郎が小学生時代に飼っていた愛犬・てんだと名乗り押しかけては、炬太郎に世話を焼こうとしてくる天。そんな彼を最初はうっとうしがる炬太郎だったが、次第に癒やされ、心奪われていく。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」(’19年)などを手掛けた水橋文美江が担当。

  

ココが癒やし!

何と言っても、”炬太てん”が最高の癒やし♡ 憎めないダメ男である炬太郎(岸)と、しっかりものの天(浮所)のデコボココンビ。そして、天の生前である”てん”を演じる(!?)レモンちゃん、全てがかわいいと癒やしの渋滞。もちろん、元カノに未練タラタラで、無職で仕事もせずダラダラ過ごし、部屋も散らかり放題で、どこか言い訳ばかりな26歳男性…そうそうかわいいなんて思えるわけがない! そこを愛されキャラに変えてしまう岸さんのキャラクターもにじみ出ており、思わず応援したくなりますよね。そんなところに現れた全身ホワイトコーディネートでキメた青年・天。一挙手一投足が愛らしく、「かわいい」とテレビに話し掛けてしまうほどです。

そして、毎回出てくるのかな? と期待せずにはいられない「ペロペロしたい」「ベッロベロになめてぇ~」「ペロペロしてぇ~」「ペロペロさせてっ」の、ペロペロせりふ。これと同時にあふれる、炬太郎への天の一方的な愛ですが、一緒に生活する中で炬太郎の思いも変わっていくのかな、と期待しております。それにしても、いろんなペロペロが登場して頭から離れない! ファンタジー要素もありつつ、大切なことに気付かせてくれる癒やしのドラマです。

「星降る夜に」主演:吉高由里子

■放送情報
テレビ朝日
毎週火曜 後9:00~

■出演
吉高由里子、北村匠海、千葉雄大、光石研、水野美紀、ディーン・フジオカほか

■概要
脚本家・大石静が描く大人のピュア・ラブストーリー。感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)と、音のない世界で自由に生きる遺品整理士・柊一星(北村匠海)。命の始まりと終わりをつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、10歳の年齢差と既成概念を飛び越えて運命の恋を育んでいく。鈴を新たな世界へ引っ張っていく一星とは反対に、ただ黙って鈴に寄り添ってくれる、45歳で医師になった異色の新人産婦人科医・佐々木深夜を演じるのは、ディーン・フジオカ。仕事はポンコツだが人の気を緩ませる天才でもある深夜が医師を目指したのには、鈴にまつわる秘密があった…。

ココが癒やし!

第1回(1/17(火)放送)冒頭の、音のない演出に突然のキス。一瞬、「えっ⁉」と驚きを隠せませんでしたが、その後に流れたNCTのドヨンが歌う『Cry』がすーーっと心に入ってきたと思えば、主題歌である由薫さんの『星月夜』も心地よく流れ、物語の世界観に引き込まれます。「感情を忘れて孤独に生きる」「音のない世界で生きる」と聞くと、どこか悲しくてさみしい、そんな気分になりますが、今作はちょっと違う(と思います)! 第1回の終わりで鈴が、「お前のキス、大したことなかったけどな」と手話で伝え、ほほ笑む一星を見て、「この2人は会うべくして会ったんだ!」と、2人を応援せずにはいられません。その後のゾンビ映画にハンバーガーも最高のデート(笑)。母を亡くし、さらに孤独を感じている鈴の心の穴を埋めてくれるのは、一星だけ…。きっとこの先、壁にぶつかることもあると思いますが、2人のペースで素敵な恋に発展していってほしいな、と願っています。

そして、この2人とは対照的に、45歳新米医師・佐々木深夜(ディーン)の、ドジっぷりも新たな癒やしになるのでは⁉ オペ室に呼ばれ、颯爽と院内の廊下を走る佐々木だが…そう格好良くは終わらないのも佐々木(笑)! 尿を被ってしまった挙句、「ボーっと生きてんじゃないよ、佐々木先生!」と看護師に喝を入れられるオチ。でも、こういうドジなところも、ディーンさんだからこそ癒やしになりますよね。

「ユミの細胞たち」主演:キム・ゴウン

■番組情報
Prime Video 配信中

■出演
キム・ゴウン、アン・ボヒョン、ジニョン(GOT7)、ミンホ(SHINee)ほか

■概要
大きな失恋を経験して、仕事一筋になってしまった不器用な主人公キム・ユミ(キム・ゴウン)が、会社の後輩から紹介されたク・ウン(アン・ボヒョン)との運命的な出会いを果たし、長く失っていた恋愛感情を少しづつ取り戻していくラブコメディー。そんなユミとウンの物語を語る上で外せないのが、彼らの細胞たち。登場人物たちの理性、感性、空腹、心配、そして愛などの感情をつかさどる細胞を3Dアニメーションで愛らしく表現していく。

  

ココが癒やし!

理性細胞、恋愛細胞、感性細胞、下心細胞…など、登場人物の感情を一つ一つの細胞としてキャラクター化している本作。細胞一つ一つも立派な登場人物(!?)なのですが、個性豊かすぎて、ただただかわいい! 特に気になるのは…”下心細胞”(笑)。その名の通り下心が見え見えで、終始、良からぬことを考えているため表情が怪しく、下心細胞の一部に、モザイクがかけられちゃうこともありますが(笑)、それがまた斬新で面白さが増しております。そして、主人公・ユミの恋愛を描くということで、嬉しい時もあれば悲しい時もあるストーリー展開。ですが、悲しい時に活躍する”感性細胞”がこれまたかわいいので、(失礼ながら)失恋している様子でさえ、なんだか可愛く思えて、癒やされること間違いなし!

もちろん忘れてはいけません、イケメンたちの出演も重要な癒やし要素! ユミが思いを寄せている会社の後輩・ウギ役を、SHINeeのミンホ、ウギの紹介で出会ったウン役を、ドラマ「梨泰院クラス」でもおなじみのアン・ボヒョン。そして、同僚のバビーをGOT7のジニョンが演じます。三者三様のイケメンっぷりに、「ユミと結ばれるのは誰かな~」「私だったら~」なんて妄想するのも、癒やしでしかありません♡

癒やしドラマのお供に… <トワイニング>「THE FRUITS(ザ・フルーツ)」4種セットをプレゼント!

英国王室御用達の紅茶ブランド、トワイニングから発売中の、フルーツピースと植物素材を贅沢にブレンドしたフレーバー ノンカフェイン ティー<トワイニング>「THE FRUITS(ザ・フルーツ)」。柔らかな口当たりで、果実のやさしい甘みと豊かな香りを楽しめる本商品は、ノンカフェインのため、就寝前まで時間を問わずに飲用が可能。仕事や家事の合間、休日や夜のひと時に、フルーティーな味わいを堪能しませんか?
  

【プレゼント商品】
<トワイニング>「THE FRUITS(ザ・フルーツ)」4種セット×3名様

<セット内容>
●ピーチ&オレンジ
●カモミール&オレンジ
●ラズベリー&レモン
●ミックス ベリー
  
【応募期間】
2023年1月30日(月)~2023年2月13日(月)後11:59



商品提供/片岡物産株式会社