パク・ソジュン主演、SHINee、BTS共演キャスト一覧

2022/06/19 07:07

パク・ソジュン主演の韓国時代劇「花郎<ファラン>」が、BS日テレでスタート。SHINeeのミンホ、BTSのV、パク・ヒョンシクらキャストを一覧で紹介。

「梨泰院クラス」パク・ソジュン×人気アイドルSHINee、BTS…奇跡の豪華キャスト共演!

ドラマ「彼女はキレイだった」「キルミー・ヒールミー」(ともに’15年)で人気俳優の地位を確立したパク・ソジュンが、時代劇初挑戦にして、新羅の美しき国家親衛隊・花郎を熱演し、新たな魅力を開花させた今作。ほかにも、俳優として成長を続けるパク・ヒョンシク、「応答せよ1994」(’13年)で大ブレイクした国民的ヒロインAraをはじめ、SHINeeのミンホ、BTSのVなど、いま最も熱い注目を浴びる若手スターが大挙出演したことでも注目の人気ドラマです。名演出家ユン・ソンシクが、ダイナミックかつロマンチックに描いた、花郎たちの青春ストーリーが、今、始まります!



新羅のイケメン精鋭集団・花郎の眼福シーンにドキドキ

大ヒット時代劇「善徳女王」(’09年)でも大きな人気を集めた新羅のイケメン精鋭集団、花郎。本作では、王の親衛隊として活躍した彼らの奮闘や成長、恋愛模様が生き生きと描き出されます。美しく着飾った花郎たちが挑む蹴鞠(けまり)の試合、祝宴の舞(振り付けはミンホが担当したとか!? K-POPスターと人気俳優の共演は絶対記憶もの!)をはじめ、剣術や弓馬の稽古、鍛え上げた腹筋を披露するシャワーシーンなど、思わずうっとりしてしまう眼福シーンが続々登場!

そんな彼らが、居住空間の仙門(ソンムン)で寝食を共にしながら、ぶつかり合いを繰り返すうちに、次第にお互いを認め合っていきます。この、個性豊かな花郎たちのライバル関係と友情、そして彼らに仕える郎徒(ナンド)との絆も見逃せません。


ドラマを超えた、花郎6人の友情!


容姿端麗で頭脳明晰、武術にも長けた花郎を演じるのは、韓国を代表するイケメン俳優たち。パク・ソジュンは、他の花郎のように英才教育を受けた経験はないにも関わらず(賤民の村で育った)、持ち前の才知を発揮して頭角を現していくソヌを力演。パク・ヒョンシクは、王の身分を隠して花郎となるジディ役で、威風堂々としたオーラを放ちます(これがまた、美しすぎる✨)。

さらに、SHINeeのミンホは武芸に優れ、女性たちの心をときめかせるスホを好演し、ト・ジハン扮するクールなパンリュとのバトル(ブロマンス!?)からも目が離せません。さらに、BTSのVが演じるキュートな最年少の花郎ハンソン、チョ・ユヌ扮する妖艶なヨウルら、6人6色の花郎たちが華やかな競演を繰り広げます。ちなみに、6人は、今作の共演を経て、プライベートでも連絡を取り合うなど、親交を深めているそう…。まさに、”リアル花郎”の誕生!?


胸キュン必至! 切ない三角関係

ヒロインのアロを巡る、ソヌとジディの恋争いも見どころの一つである本作。ジディは語り部のアロの声を聞くと安眠できることに気づいて彼女に興味を抱き、次第に惹かれていく。アロに添い寝を迫ったり、プレゼント攻撃をしたりとストレートな(いや、大胆すぎる!)アプローチにドキドキ! 一方、ソヌは兄としてアロを守ろうと決意するが、胸の高鳴りを抑えることができない。「薬に使える」と言い訳して花束を渡したり、好きだからこそ避けてしまったり、不器用ながら優しいソヌの愛情表現に胸がときめくこと間違いなし! ただ、叔明(スンミョン)王女の登場によって恋愛模様が複雑化していき…。

ほかにも、パンリュが、犬猿の仲であるスホの妹と惹かれ合ってしまう恋の行方にも注目です!

「花郎<ファラン>」キャラクター&キャスト

ソヌ/ムミョン(無名)…パク・ソジュン

賤民の村で名無(名無しの意)と呼ばれて育つ。都で親友のマンムンを亡くし、ソヌという彼の本名を借りて生きることを決意。マンムンの妹アロを守りたいという気持ちがいつしか恋心に変わっていく。新羅の貴族制度に反感を抱き、花郎となる。

Castパク・ソジュン
’88年12月16日生まれ。’12年、「ドリームハイ2」で俳優デビューし、「金よ出てこい✩コンコン」(’13年)、「温かい一言」(’13年~’14年)などに出演。「魔女の恋愛」(’14年)のオム・ジョンファに恋する年下男子役で注目を集め、ファン・ジョンウムと共演した「キルミー・ヒールミー」「彼女はキレイだった」(ともに’15年)で大ブレイクを果たした。「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」(’17年)、「キム秘書はいったい、なぜ?」(’18年)でも注目を集め、「梨泰院クラス」(’20年)では第四次韓流ブームの火付け役に。

ジディ/真興(チヌン)王/彡麦宗(サムメクチョン)…パク・ヒョンシク

新羅第24代王・真興王 彡麦宗。7歳で即位して以来、母・只召太后の命令で身を潜めて生きてきたため、彼の正体を知る者はほとんどいない。母への反感からジディという偽名で花郎に志願する。アロに興味を抱き、惹かれていく。

Cast/パク・ヒョンシク
’91年11月16日生まれ。’10年、アイドルグループZE:Aのメンバーとしてデビュー。「愛の贈り物~My Blessed Mom」(’12年)、「ナイン~9回の時間旅行~」「相続者たち」(’13年)などの話題作に次々と出演し、主演作 「家族なのにどうして」(’14年)で、KBS演技大賞の新人賞を獲得。 その後、「上流社会」(’15年)、「力の強い女 ト・ボンスン」(’17年)、「SUITS/スーツ~運命の選択~」(’18年)などに出演している。主演作「サウンドトラック」(’22年)が、ディズニープラスで配信中。

アロ…Ara

真骨(チンゴル)のキム・アンジと賤民の母の間に生まれる。明るくしっかり者で、医者である父を手伝いながら語り部としても人気を集めている。自分の隣で眠りたいというジディが現れ、生き別れた兄ソヌが戻ってきたことで人生が一変する。

Cast/Ara

’90年2月11日生まれ。’03年、学園ドラマ「四捨五入」のヒロインとしてデビュー。「No Limit~地面にヘディング~」(’09年)などを経て、「応答せよ1994」(’13年)で国民的女優に。「君たちは包囲された!」(’14年)では刑事を熱演した。日本語が堪能で、映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』(’07年)ほか、日本の作品にも出演。

スホ…ミンホ(SHINee)

太后派の長キム・スプの息子。勇猛さと武術の腕は都で一番の肉体派。

Cast/ミンホ(SHINee)
’91年12月9日生まれ。’08年、SHINeeのメンバーとしてデビュー、翌’09年には、日本デビューを果たす。’10年のドラマ「ピアニスト」で俳優業をスタート。「花ざかりの君たちへ」(’12年)、「メディカル・トップチーム」(’13年)、「世界で一美しい別れ」「恋するダイアリー」(ともに’17年)、「ユミの細胞たち」シリーズなどに出演。今年5月には、2日間にわたるソロイベント「SHINee WORLD J Presents “BEST CHOI’s MINHO” 2022」を成功させた。

ハンソン…V(BTS)

最年少の花郎。好奇心が強く、天体観測が大好き。

Cast/V(BTS)
’95年12月30日生まれ。本名キム・テヒョン。’13年、ヒップホップボーイズグループ防弾少年団(BTS)のメンバーとしてデビュー。本作で演技に初挑戦。本作のOSTに、BTSのジンと共に「死んでも君だよ」で参加したほか、パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」(’20年)のOSTでは、BTS(V)として「Sweet Night」で参加した。

パンリュ…ト・ジハン

知的で端正な顔立ちだが、誰にも心を開ない冷血漢。反太后派パク・ヨンシルの養子。

Cast/ト・ジハン
’91年9月24日生まれ。’09年、「帰ってきたプリンス」でデビュー。 「お金の化身」(’13年)の検事役も好評を得た。「恋の花が咲きました 2人はパトロール中」(’17年)では主演を務める。映画『タワー』(’12年)、『ビューティー・インサイド』(’15年)、『不良な家族』(’20年)でも活躍。

ヨウル…チョ・ユヌ

新羅で最も麗しく、万人の心を奪う妖艶な花郎。

Cast/チョ・ユヌ
’91年7月27日生まれ。’11年、「美男<イケメン>ラーメン店」でデビュー。「仮面」(’15年)の秘書、「あなたを注文します」(’15年)の弁当屋など、印象的な役柄が多い。歌唱力があることでも知られており、劇中での歌唱シーンが話題になったことも。ほか、「復讐のカルテット」(’17年)にも出演。

韓国時代劇「花郎<ファラン>」放送情報

BS日テレ
7/21(木)スタート 毎週月曜~金曜 後1:00~