ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.10.26
 岸井ゆきの&高橋一生が「恋せぬふたり」に主演!“アロマンティック・アセクシュアル”の2人の同居生活を描くコメディー
いいね!
0 シェアする

 岸井ゆきのと高橋一生が、NHK総合で2022年1月10日スタートの連続ドラマ「恋せぬふたり」(月曜午後10:45)でダブル主演を務める。

   
 “恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々すごしている咲子(岸井)と、恋愛もセックスもしたくないスーパー店員の高橋(高橋)。本作はそんな、“アロマンティック・アセクシュアル”の2人の同居生活から始まる、ラブではないコメディー。
 アロマンティックとは、恋愛的指向の一つで、他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向の一つで他者に性的にひかれないこと。どちらの面でも他者にひかれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼ぶ。
 恋人でも、夫婦でも、家族でもない? 2人が始めた同居生活は、両親、上司、元カレ、ご近所さんたちに波紋を広げていく。
 恋もセックスもしない2人の関係の行方は!? この社会に生きるすべての人がきっと笑顔になれる物語だ。

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります