ナビゲーター
タイドラマガイドD編集部
2021.10.14
はじめまして! 日本初のタイドラマ専門誌・タイドラマガイド「D」です!!
いいね!
1 シェアする

 皆さん、はじめまして。
 タイドラマガイド「D」編集長の田中美里です。

 タイドラマガイド「D」は、2020年9月に創刊した日本初のタイドラマ専門誌です。
 この雑誌は、主に日本で視聴できるタイドラマの作品紹介や、出演俳優のグラビア・インタビューを掲載しています。もちろん日本で放映しているタイドラマだけでなく、本国・タイで放送されているドラマについてもご紹介し、ビギナーさんにも、もうどっぷりタイ沼に浸かっている方にも、全てのタイドラマファンに楽しんでいただける内容を目指して制作しています。

 このたび弊誌が「TVガイドみんなドラマ」のナビゲーターとして、タイドラマ情報を発信することになりました!

 私がタイドラマに出合ったのは、2020年3月。
 最初に観たのは、今や日本でも知名度が高い「2gether」でした。
 そのあと「SOTUS」シリーズ、「TharnType/ターン×タイプ」、「Dark Blue Kiss」「Theory of Love」……と立て続けに視聴し、3月下旬にはこの雑誌の企画書を書いていました(笑)。

 そのあと紆余曲折あり、6月末にやっと始動、そしてなんと9月にvol.1発売!!
 編集やライターなどタイドラマ好きな仲間探しから、現地とのやり取りまで……苦労はありましたが、「素晴らしいコンテンツをたくさんの人と共有したい……!」という一心でした。


 タイドラマの魅力は、“入口”がたくさんあること!
 変化球の設定・ストーリーもあれば、テンポのいい胸キュンラブコメ、そして涙なくしては観られない感動作もあります。

 初めて観るという方は、SNSでタイドラマファンの感想を検索してみたり(布教シートもたくさん投稿されていますよ!)、タイドラマガイド「D」などを見ていただき、「友達から面白いって聞いたな…」「設定が面白そうだな」と思う作品や、「これ好きかも!」と直感で思った作品などから入ってみてください。「この俳優さんの顔が好き!」でもいいかもしれません。
 また、いま加入している動画配信サービスで観られる作品を選ぶも良し。プラットフォームによっては“第1話無料”という作品もたくさんあるので、まずは第1話を観てから…という選び方もいいと思います。

 さて、タイドラマファンや、これからタイドラマを観ようという皆様におおくりする、10月14日(木)発売のタイドラマガイド「D」最新号のvol3は、今回も内容盛りだくさんです!

 表紙・巻頭グラビアは、“GMM 四天王ペア”と呼ばれる俳優4組のうちの2組、Off & GunとTay & Newの独占撮りおろし。
 裏表紙はKao & Up、「Lovely Writer The Series」で話題になったお2人が登場です。
 そのほか、Singto、Billkin & PPも独占で撮り下ろし、KristやMew、Earth&Mix、Ja&Firstら、話題のタイドラマスターたちのインタビューもたっぷり掲載した豪華らインナップとなっています。

 また、本誌で「この秋に観てほしいおすすめタイトル」を20作ご紹介していますが、この「TVガイドみんなドラマ」でも、“いま日本で観られる”タイドラマまとめリストを公開します。
 日本の動画配信サービスで観られるドラマを、アルファベット順に並べたリストを作りましたので、ぜひタイドラマ鑑賞の参考にしてください!

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります