ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.10.8
 亀梨和也主演ドラマ 「正義の天秤」第3回 高橋克実が鷹野に追いつめられる!?
いいね!
4 シェアする

医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救っていく亀梨和也主演の本格法廷ミステリー「正義の天秤」。

明日、9日(土)に放送される第3回では、高橋克実が検事・長谷川役で出演する。ある強盗殺人事件の判決に関して、主任弁護人・杉村(北山宏光)と主任検事・長谷川(高橋)の間で裏取引があったのではないかと疑う鷹野(亀梨)。実は、長谷川は、久美子(大島優子)が追っていた“安倍川事件”に関与していた検事の一人でもあったのだ。
検察の闇を調査する鷹野と長谷川との対決、そして、鷹野は“安倍川事件”の真相に近づけるのか、目が離せない展開が続く…。

▶▶▶第3回の放送に先駆けて、高橋克実さん(長谷川政尚役)のコメントを紹介!

亀梨さんとは16年ぶりの共演です。久々にご一緒して、演技の素晴らしさはもちろんなのですが、主役の貫禄というか、その存在感に圧倒されました。私の役どころは検事です。検事なのに、なぜか弁護士役の亀梨さんに追い詰められていく緊迫の法廷シーンを、ぜひ、ご覧ください。

  
物語もいよいよ終盤に突入。果たして鷹野は、長谷川との対峙をきっかけに“安倍川事件”と向き合っていくことになるのか?



▶▶▶放送情報
NHK総合 毎週土曜後9:00~ ※リピートあり (全5回)
亀梨和也、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊、山口智子

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります