ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.9.23
 主演の亀梨和也さんから、初回放送に向けたコメントが到着!!
いいね!
13 シェアする

医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救っていく本格法廷ミステリー「正義の天秤」。
いよいよスタートする、9/25(土)の初回放送に向けて、主人公・鷹野和也を演じる亀梨和也さんからコメントが到着いたしました!

▶▶▶亀梨和也さん(主人公・鷹野和也役)コメント
 私が演じる鷹野和也は切れ者で、元外科医の弁護士。自分とかけ離れた役を演じることに最初は不安もありましたが、いざ撮影が始まってみると違和感なく役に入ることができました。役名も和也でご縁を感じますし、野球好きという点も共通しているからかもしれません(笑)。鷹野は“常識的”な弁護や、表面的な解決はしません。その奥底には、鷹野という人間の魂があります。真実と向き合い、どうすれば弁護・治療ができるのか、自分なりの答えを出していく。いわゆる法廷ドラマではない、今までにない作品をお届けできると思います。

 常識や見せかけにとらわれない鷹野を、亀梨さんがどのように演じるのか。その鋭いまなざしに加えて、野球好きな亀梨さんだからこそ演じられる、鷹野のキャッチ―な一面。鷹野和也という人間の全てを、見逃さずにご覧ください!

▶▶▶放送情報
NHK総合 9/25(土)スタート 毎週後9:00~ ※リピートあり (全5回)
亀梨和也、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太、大島優子、萩原聖人、竹中直人、中村雅俊
    

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります