ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.9.8
清原果耶「おかえりモネ」がクランクアップ!「本当に寂しいです」
いいね!
1 シェアする

NHK総合ほかで放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜午前8:00ほか)が、9月3日にクランクアップを迎え、ヒロインを演じた清原果耶がコメントを寄せた。

   
 昨年9月末にクランクインし、コロナ禍での撮影を乗り越えて、約11カ月にも及んだ撮影でヒロインを演じきった清原は「ずっとモネと共に生きてきた撮影期間だったので、今日でクランクアップだと思うと本当に寂しいです」と心境を語る。
 続けて「頼もしいスタッフキャストの皆さんと、そしていつも温かく応援してくださった宮城県の皆さんのおかげで、こうして無事に撮影を終えることができました。世の中の状況が目まぐるしく変わっていく中で、一つの作品を撮りきるということは当たり前じゃなく、たくさんの方々の協力があってこそだと、今回あらためて感じました。この作品を通して、役者としても1人の人間としても成長できていればいいなと思います。本当にありがとうございました」と周囲への感謝の言葉を述べた。

   
 本作は、宮城県気仙沼市で生まれ育ち、登米で青春を送った永浦百音(清原)が、東日本大震災で被災し、生き方を模索する中で天気予報の可能性に着目。気象予報士の資格を取って上京し、故郷にかつての活気を取り戻そうと“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、故郷に貢献する道を探る姿を描く希望の物語。「きのう何食べた?」(テレビ東京ほか)などを手掛けてきた、安達奈緒子氏の脚本によるオリジナル作品で、内野聖陽、鈴木京香、坂口健太郎、西島秀俊、永瀬廉らが出演している。

     

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります