ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2022.5.20
🎁DVD&Amazonギフト券当たる! 
いいね!
1 シェアする

全国無料放送のBS12 トゥエルビで絶賛放送中の中国ドラマ「30女の思うこと ~上海女子物語~」。30歳という節目とともに、キャリア、失恋、結婚、子育て、友情、出会いと別れなどに直面していくヒロイン3人を描く共感度200%の作品です。そんな今作も、ついに終盤。ジャン・シューイン、トン・ヤオ、マオ・シャオトンが演じるヒロイン3人は、自分らしい生き方を見つけるため、どのように歩んでいくのでしょうか? 悩み苦しみながらも、自分の幸せを目指して進む姿から目が離せません!

そして、放送開始より行ってきた「30女の思うこと」のキャンペーンも、今回で最終回。“思い”を投稿して、「30女の思うこと ~上海女子物語~」のDVD-BOXとAmazonギフト券1,500円分を、抽選でゲットしてください。

みんなの心に響いたセリフを投稿して、豪華賞品をゲットしよう!

「ミーシャ」の上級販売員として働いていたマンニー、夫の花火製造会社を支えてきたジア、目標もないまま夫婦生活を送っていたシャオチン。29歳をこのように過ごしていた3人も、30歳の誕生日を迎え、置かれている環境も変わりました。自分の居場所を見つけるため奔走する3人の思いをおさらいして、彼女たちのセリフの中から、心に響いた言葉を投稿してください! 抽選で、豪華賞品が当たります。詳しい応募方法は、記事を最後までお読みください!

🏠「距離感ゼロの親切は、大きなプレッシャー」…マンニー(演:ジャン・シューイン)

青春と希望と情熱を注いできた「ミーシャ」を辞めて新たな就職先を探したけど、今の年齢では販売員としては不利。給料も「ミーシャ」には到底及ばない、なんて分かり切っていたことよね。8年間頑張って来たのに後戻りしちゃったのかな…? 後悔していないと言ったら嘘になるけど、一度リセットするには、実家に戻ってみようかなって。そんな簡単に決心できたわけじゃないけど、30歳の誕生日を機に、故郷に戻ってきたわ。上海は素敵な街だったけど、今の私が上海にしがみつくのは、身勝手な気がするから…。

でも実家に戻ると、「お見合い」プレッシャーが毎日。母の勧めで会ったジャン・ジーは、地元での人望も厚くて仕事もできるし魅力的よ。だけど、彼に仕事の面倒まで見てもらうのは気が引けるわ。役所の事務員として働けるなんてすごく感謝しているけど、私の居場所はここにない気がする。四六時中、地元のみんなから見られている“距離感ゼロの親切”は、すごくプレッシャーを感じるの。気をよくした母も「結婚相手も仕事も手に入れたから、人生の問題は全て解決」なんて言うし(涙)。

どうして周りは、この年になると結婚や出産を勧めたがるの? 言っても私は、まだ30歳よ!?

🍃「30歳は人生の分岐点。怖がる必要はないわ」…ジア(演:トン・ヤオ)

30歳は人生の分岐点。気持ちの面も大きく変わっていくし、所詮は“まだ”30歳。これまでは、夫の花火会社を支えながら、息子の受験のために婦人会で人脈作りに時間を費やしてきたわ。でも、これからは私も製茶工場の社長としてビジネスを成功させるんだから!

なんて目標は大きいけど、現実はシビア。お茶ブランドの宣伝も、思うようにうまくいかない。一番悔しいのは私なのに、夫は、「もう諦めろ!」って怒鳴るの。そして不運は重なって、次は栽培中のお茶の大半が、霜の被害に。大損害になってしまうけど、夫にはもう頼めない、というか頼むもんですか! ホテルでの販売ルートはあると言っても、売り上げと呼べるほどにも達していないし…。

そして最近は、夫の言動を疑うこともしばしば。私が製茶工場に泊まり込みで行っていた時は、接待で連日、夜10時過ぎに帰宅していたみたい。やけに最近、仕事が忙しそうだし、隠し事でもあるような…? 振り返ると夫婦の会話の7割は仕事に関することで、残りは息子のこと。心の距離ができてしまったのかな…。

って悩むけど、今の私には製茶業がある。ビジネスも少しずつ軌道に乗ってきているから、立ち止まっている暇なんかないわ!

💍「離婚を後悔している、何て今さら言えない」…シャオチン(演:マオ・シャオトン)

仕事でトラブルに対応しようとしたら、大事件に発展(涙)。悪くないのに犯人扱いされた私は、家にいられないからジアの家に居候中なの。会社からも自宅待機を命じられるし、かと思えば、後輩男子のシャオヤンが身代わりとなって会社を辞めたみたい。当のシャオヤンも、急に距離を縮めてくるし…。

一方では、元夫のチェン・ユーが私に復縁を迫ってくるけど、私たちの復縁は絶対にありえないんだから。もちろん元夫には、今までのことを感謝しているし、優しい言葉を掛けられると迷ってしまうけど、私は次に進みたいの! シャオヤンも会社を辞めてから、私への思いが強すぎる。彼のことは気になるけど、シャオヤンの恋愛のスピードにはついていけないわ。私はもう、恋愛だけにエネルギーを注げるわけでもないの。元夫とシャオヤン、2人が私の心に住み着いているこの状況、どうしたらいいの?

でも、気づかない間に元夫は何でもしてくれていた。今思うと、私って最低の妻だったんだよね。それなのに、「結婚生活が退屈だ」なんて不満を言っていたわ。彼の優しさを当たり前だと思っていた自分が情けなくて苦しいけど、「離婚したことを後悔している」なんて、今さら私が言う権利はないよね(涙)。

🎁「30女」DVD-BOX&Amazonギフト券を抽選で1名様にプレゼント! ~7/17(日)まで

心に響いたセリフを投稿していただいた方の中から抽選で1名様に、「30女の思うこと」DVD-BOXとAmazonギフト券1,500円分をプレゼントいたします。投稿の記述の方法、シーンの時間、投稿回数は問いません。セリフも、一字一句が同じでなくてもOK! 一緒に「30女の思うこと」を語り、最後まで盛り上げましょう。

💍応募方法

【応募方法】 
①「TVガイドみんなドラマ」(https://mindra.jp/)サイト内、各ページ右上の [無料新規登録] ボタンより会員登録。既会員の方は②へお進みください。
② 下記、「💍応募条件の『コメント投稿』はこちらから💍」より、「30女の思うこと ~上海女子物語~」のページへ。
③ [投稿する] ボタンより、心に響いたセリフを投稿。(どの回のページでも構いません。記述の方法、時間、投稿回数は不問です)
④ 応募完了!!

  
【当選通知】
・当選された方には、「TVガイドみんなドラマ」運営事務局より、会員登録時にご登録いただいたアドレスにご連絡致します。
・当選案内メールに記載された期日までに、プレゼント送付先などの必要事項を入力し送信いただくことで「当選確定」となります。(期日までに送信いただけなかった場合、当選権利が無効となります)
・ご連絡は5月下旬、賞品の発送は6月初旬を予定しておりますが、前後することがございます。予めご了承ください。
・抽選結果の発表は、当選者さまへのメールをもって代えさせていただきます。
 
【注意事項】
・ご応募いただいた方は、当サイトの利用規約(https://mindra.jp/terms)、プライバシーポリシー(https://tokyonews.co.jp/privacy/)に同意されたものとみなします。

賞品提供/ワールド・ハイビジョン・チャンネル 株式会社

■放送情報
「30女の思うこと ~上海女子物語~」
BS12 トゥエルビ 毎週日曜 後2:00~(2回連続)

🎁「30女」DVD-BOX&Amazonギフト券を抽選で1名様にプレゼント! ~7/17(日)まで
TVガイド みんなドラマ を友達に教える
お気に入り

お気に入りドラマ

カレンダー

曜日別ドラマ

                フォローユーザー

                フォローユーザー

                 
                TVガイド みんなドラマ
                ログインID(ご登録のメールアドレス)
                パスワード
                ログイン
                新規登録
                ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

                登録メールアドレスに本登録用の
                URLを送付します。
                @mindra.jpのメール受信を
                許可してください。

                メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

                利用規約 と プライバシーポリシー
                に同意いただく必要があります