ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2022.5.3
📢『俺かわ』出演 祝・連続ドラマ初主演 なにわ男子・大橋和也
いいね!
1 シェアする

7月に日本テレビでスタートする深夜ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」で、大橋和也さん(なにわ男子)の連続ドラマ単独初主演が決定しました!

実話を基にした13年間におよぶ笑って泣ける青春ラブストーリーである本作で、大橋さんは、たった一人の女性を13年間思い続ける、一途でバカでどこか憎めない“片思い男子”を演じます。
  
放送中の「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」(テレビ朝日系)でも、次期“あざかわ男子”候補を好演している大橋さん。7月からも、視聴者をドキドキさせてくれること間違いなしですね!

中学生、高校生、大学生、社会人…13年間を一人で演じ切ることに!

「暇な人は聞いてくれ。これは俺の13年間の恋の話」

実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリーである今作で、主人公・福田悠(ふくだ・ゆう)の中学生から社会人までを一人で演じ切る大橋さん。
  
恋に青春に、仲間たちと全力投球する主人公を応援したくなる。全ての恋する人、恋したい人に捧げる物語が、この夏スタートします!
  
    
■あらすじ
中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた僕は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いたんだ。

そしたらさとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その片方を僕に差し出して「ありがとう」と笑顔を見せた。僕の心は一瞬にしてさとみに奪われたんだ。

『この出来事から、僕の13年間の恋の話が始まる。さとみは僕の青春そのものになったー』

中学生から社会人にわたる13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠(ふくだ・ゆう)。

果たしてこの恋はどのような結末を迎えるのか⁉ そして、そんな福田をずっと支える親友2人との男同士の友情にも胸がアツくなる!

🎤「ニヤニヤしながらご覧ください!」

ドラマの解禁と合わせて、主演を務める大橋さんからのメッセージもご紹介!
  
■福田悠…大橋和也(なにわ男子)
何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせているが、なぜか憎めない可愛い男。中学から社会人まで、運命の恋を追い求め、さとみを一途に思い続ける。
  

■大橋さんからのメッセージ
13 年間を演じ切るので、まず中学生役が務まるか不安だったのですが、スタッフさんは「中学生役は心配してないんだけど社会人に見えるか…」と仰っていて…。いや僕、普通に社会人ですけどね(笑)。今まで僕が経験してきた事を全力でぶつけながら、唯一経験したことのない「同じ人を13 年思い続ける」ということがどういう心境なのか、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたいと思っています!

また、13 年間のラブストーリーであり、僕が思いを寄せるヒロインだったり、腐れ縁の親友2人だったり、仲間たちとの青春ストーリーでもあるので、青春ならではのわちゃわちゃした楽しさだったり、切なさだったりの空気を作り出せたらなと思っています。まだ発表されていませんが、きっと彼らとであればそれが生み出せると確信しておりますので、そちらも楽しみに待っていてください! 恋愛、青春と誰もが一度は経験した事のある“想い”が詰まった笑いあり、涙ありの、誰もが楽しめるドラマです。

是非ニヤニヤしながらご覧ください!!

■放送情報
消しゴムをくれた女子を好きになった。
日本テレビ 毎週月曜深0:59~1:29(全10回)
※Hulu、Tverでも配信

  

PROFILE プロフィール

TVガイドみんなドラマ編集部
ドラマにまつわるコラムや、出演者・スタッフインタビューなど、ドラマをより楽しんでいただけるコンテンツを制作・掲載いたします!

RECENT POST 最近の投稿

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
お気に入り

お気に入りドラマ

カレンダー

曜日別ドラマ

                フォローユーザー

                フォローユーザー

                 
                TVガイド みんなドラマ
                ログインID(ご登録のメールアドレス)
                パスワード
                ログイン
                新規登録
                ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

                登録メールアドレスに本登録用の
                URLを送付します。
                @mindra.jpのメール受信を
                許可してください。

                メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

                利用規約 と プライバシーポリシー
                に同意いただく必要があります