ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.9.8
木村多江&安藤玉恵の共演で「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」をドラマ化
いいね!
0 シェアする

NHK総合では11月1日から、木村多江と安藤玉恵の共演で、阿佐ヶ谷姉妹の同名エッセーをドラマ化した、よるドラ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」(月曜午後10:45)を放送する。

本当の姉妹ではないけれど一つ屋根の下で暮らす、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。原作となる同名エッセーには、そんな2人のちょっと不思議で、優しい日常がつづられている。

       
 阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子(木村)と妹・木村美穂(安藤)は、仕事も生活も共にする“疑似姉妹”。東京・阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始めた2人は、個性豊かなご近所さんとの関わりの中で、ピンクのドレスに身を包んだ阿佐ヶ谷姉妹として、町を象徴する存在となる。ところが、多忙を極め、四六時中一緒にいることが多くなった彼女たちは、倦怠期を迎えてしまい…。
 ご近所さんたちを巻き込んで2人がたどり着いた“幸せの形”とは? 同居生活、そして理想の暮らし方を見つけるまでの、2人の愛にあふれた日々を描き出す。木村、安藤のほか、いしのようこ、中川大輔、楠見薫、山脇辰哉、宇崎竜童、研ナオコらが出演する。

     

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります