ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.8.31
土村芳が「おいしい給食season2」に出演! 若き学年主任役で市原隼人と初共演
いいね!
0 シェアする

10月からテレビ神奈川(tvk)、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかで順次放送される、市原隼人主演の連続ドラマ「おいしい給食 season2」(日時未定)に、ヒロインとして土村芳が出演することが分かった。

     
本作は、1980年代のある中学校を舞台に、市原演じる給食マニアの教師・甘利田幸男と、佐藤大志扮(ふん)する給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を“おいしく食べるか”の闘いを描く学園グルメコメディー。
2019年10月クールに放送された前作は、“選択の余地なき食”=給食に挑んだ“食ドラ”として、幅広い世代から絶大な支持を得た。そして、シーズン2となる今作は、その2年後を描く。

今作から登場する土村は、甘利田が勤務する黍名子(きびなご)中学校で、若くして3年生の学年主任を担うバリキャリ教師・宗方早苗役を務める。宗方は、真面目で責任感が強く生徒に厳しく指導する甘利田が、給食に執着している姿に得体のしれないものを感じ、警戒する役どころ。
本作の企画・脚本に携わる永森裕二プロデューサーは「見るたびに違うバイブレーションを発していて、俄然注目していた土村さんが、甘利田を演じる市原さんとまみえたら、どんな化学反応を起こすのか想像したらオファーせざるを得なかった」とキャスティングの理由を語る。

        

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります