ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2022.2.8
🎁Amazonギフト券が当たる!「30代に一言」つぶやき大募集
いいね!
0 シェアする

笑って、泣いて、恋をしてー。
華やかな上海を舞台に、恋に仕事に家庭に奮闘する3人の女性たちの“リアル”と友情を描き、多くの女性から共感を得た中国ドラマ「30女の思うこと ~上海女子物語~」。本国の様々な賞で総計34冠に輝いた大ヒットラブストーリーが、全国無料放送のBS12 トゥエルビで、2/13(日)からスタートします! 「九州縹緲録~宿命を継ぐ者~」(’19年)のジャン・シューイン、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」('18年)で高晞月役を好演したトン・ヤオ、「王女未央ーBIOU-」('16年)のマオ・シャオトンがヒロインを務めるだけでも話題ですが、女性たちの"リアル"を描いたストーリーは、SNSでも多くの共感を呼んでいます。
そんな彼女たちが演じるのは、夢中で走り抜けた20代が終わり、30歳を歩み始めた3人のヒロイン。「もう30歳?」「まだ30歳?」と、30歳という区切りで直面する、キャリア、失恋、結婚、子育て、親との関係、不倫、破産、離婚、友情、出会いと別れなどの出来事。性格も境遇もバラバラな彼女たちが、これらの悩みを抱えながら、時に助け合い、時に励まし合い、自分らしい生き方を模索していきます。その姿には、涙と共感が止まらない! さらに、ヒロインを取り巻く男性キャラクターも三者三様で、女性だけでなく男性も共感できるポイントが見つかるはず!! 

ということで今回、「30女の思うこと ~上海女子物語~」放送直前~終了まで、共感度200%のコメント投稿キャンペーンを開催いたします! 応募に必要なのは、“あなたの思い”だけ。思いを語って、たくさんの方と共感し、素敵な賞品を抽選でゲットしてください。

👠書いて、語って、共感して。Amazonギフト券が当たる!「私の“30代に一言”」あなたのつぶやき大募集 ~3/13(日)まで👠

気になる方のために、まず、ヒロイン3人を紹介! ブランド店の販売員として働く、独立心の強いマンニー。子供や夫の世話と家事で毎日多忙な専業主婦ジア。そして、家事と仕事を両立しながら、趣味で小説を書くシャオチン。上海という大都会の彼女たちの"リアル"をのぞくと、見えなかった本当の姿が見えてくるかも…。そう、充実しているけど、満足はしていない。そんな3人の悩みを聞きながら、ドラマを楽しんでください♪ 

👠独身バリキャリ女子、ワン・マンニーの悩みごと(演:ジャン・シューイン)

上海に来て8年、「ミーシャ」の上級販売員になって3年。華やかに見えるけど、実際は違うの。スニーカーにジーンズで毎朝、同じ屋台で朝食を買い、決まった時間の電車で出勤。休む暇はないけど、この街で生きていくには止まってなんかいられない。でも母は、お構いなしで口を開けば、お見合いだの、実家に帰って来いだの。確かに、給料の半分が家賃に消えて貯金はないけど、私が上海の一部だと感じていたいから、街を見下ろせるこの家も、そして仕事も譲れないわ。

だけど、「30歳までに家を買うか結婚、無理なら実家に帰る」って母に言っちゃったし、何としてでも、管理職に就いて、母を説得しないと。結婚できないのが仕事のせいだと言われても、結婚のために今の生活を捨てるなんて、絶対に嫌! なんて強気だけど、未来も見えないし、この街にも何だか根付けていない気がする…。30歳。いい暮らしがしたいだけなのに!

👜セレブ専業主婦、グー・ジアの悩みごと(演:トン・ヤオ)

ランニングとヨガで汗を流し、夫と息子のために手の込んだ朝食を作ることから1日が始まる。仕事も好きだったけど、夫が経営する花火会社を支え、息子を名門幼稚園に入れるために心血を注ぐ今の生活も、幸せそのもの! でも、超高級高層マンションに引っ越したわ。ここに住めば、新たな扉を開けるためのコネを作れて、もっと贅沢な暮らしができるから。

最上階に住むワンさんに、息子の幼稚園や夫の会社のことを話せたから、第一関門はクリアね。次は、夫人会で認められなきゃ。彼女たちと住む世界が違うことも、背伸びしていることもわかっている。だけど、夫人たちと向き合って人脈を広げれば、夫の事業と息子の受験に有利になる。それに、私なら、どんなピンチでもチャンスに変えられるんだから。夫と息子のためなら、絶対に負けたくないわ! 全ては家族のためだもの。私のやり方、間違ってなんかいないわよね…?

🐈目標ゼロの共働きOL、ジョン・シャオチンの悩みごと(演:マオ・シャオトン)

夫との関係性を言葉で表すなら、私は猫で彼は魚。3年前に結婚した夫は、私との会話より、魚の世話かスマートフォンにくぎ付け。だから私は彼が出張の時、心置きなく実家に帰るんだけどね。でも、夫はそれが嫌みたい。「君が未熟で、親に依存している!」と言って、母が家に来るのも嫌がるの。だけど、こんな私でも、勤務先では役に立っているんだから。昇進の話も持ち掛けられたし!

確かに、何となく生きているけど、別にいいかな~って。親友や大好きな猫がいて、いつでも実家にも帰れるし。と思っていたのに、想定外の妊娠。「5年間は子どもを作らない」って2人の約束だったから、どうしよう…。もちろん夫は反対だし、それどころか「未熟な君が母親になれるわけがない!」って。はぁ、愛してくれる旦那さんと可愛い子供のいるジアが羨ましいよ。夫との会話も少なくて、一緒に目指すものもない私の人生、このままでいいの?

👠書いて、語って、共感して。Amazonギフト券が当たる!「私の“30代に一言”」あなたのつぶやき大募集 ~3/13(日)まで👠

マンニー、ジア、シャオチンたちの姿から、「私はこうだったな…」「どんな30代になるのかな…?」など、30代に対する様々な思いが浮かぶのでは? そんなあなたの、30代に対する思い、思い出などをつぶやいてください! コメント投稿欄で、つぶやいていただいた方の中から抽選で10名様に、Amazonギフト券500円分をプレゼントいたします。内容は問いません! 一緒に「30女の思うこと」を語り、ドラマを盛り上げていきましょう!!

👠応募方法👠

【応募方法】 
①「TVガイドみんなドラマ」(https://mindra.jp/)サイト内、各ページ右上の [無料新規登録] ボタンより会員登録。既会員の方は②へお進みください。
② 下記、「👠応募条件の『コメント投稿』はこちらから👠」より、「30女の思うこと ~上海女子物語~」のページへ。
③ [投稿する] ボタンより、「私の“30代に一言”」をコメント投稿でつぶやく。(どの回のページでも構いません。記述形式、時間は不問です!)
④ 応募完了!! 

【当選通知】
・当選された方には、「TVガイドみんなドラマ」運営事務局より、会員登録時にご登録いただいたアドレスにご連絡致します。
・当選案内メールに記載された期日までに、プレゼント送付先などの必要事項を入力し送信いただくことで「当選確定」となります。(期日までに送信いただけなかった場合、当選権利が無効となります)
・ご連絡は3月中旬、賞品の発送は3月中を予定しておりますが、前後することがございます。予めご了承ください。
・抽選結果の発表は、当選者さまへのメールをもって代えさせていただきます。
 
【注意事項】
・ご応募いただいた方は、当サイトの利用規約(https://mindra.jp/terms)、プライバシーポリシー(https://tokyonews.co.jp/privacy/)に同意されたものとみなします。

賞品提供/ワールド・ハイビジョン・チャンネル 株式会社
  
  
  
■放送情報
「30女の思うこと ~上海女子物語~」
BS12 トゥエルビ 2/13(日)スタート 毎週日曜 後2:00~(2回連続)
※2/14(月)12:00より7日間に限り、BS12公式サイトにて無料配信

👠書いて、語って、共感して。Amazonギフト券が当たる!「私の“30代に一言”」あなたのつぶやき大募集 ~3/13(日)まで👠

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
お気に入り

お気に入りドラマ

カレンダー

曜日別ドラマ

                フォローユーザー

                フォローユーザー

                 
                TVガイド みんなドラマ
                ログインID(ご登録のメールアドレス)
                パスワード
                ログイン
                新規登録
                ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

                登録メールアドレスに本登録用の
                URLを送付します。
                @mindra.jpのメール受信を
                許可してください。

                メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

                利用規約 と プライバシーポリシー
                に同意いただく必要があります