ナビゲーター
TVガイドみんなドラマ編集部
2021.8.31
道枝駿佑×目黒蓮がキュン旋風を巻き起こす!? W主演ドラマ「消えた初恋」、10月スタート!
いいね!
0 シェアする

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、目黒蓮(Snow Man)が、テレビ朝日系で10月にスタートするドラマ「消えた初恋」でダブル主演を務めることが発表された。

「別冊マーガレット」(集英社)で好評連載中の同名コミックを初のドラマ化した本作。勘違いから始まる高校生の恋愛と友情を軸に、ピュアで一生懸命、だけとちょっぴりトンチンカン(!?)な、尊い初恋の模様を描く“初恋青春ラブコメディー”だ。


なにわ男子としてのCDデビュー(11月12日)が決まった道枝が演じるのは、ピュアでお人よしな男子高校生・青木(あおき)。“消しゴム”にまつわる勘違いから、クラスメイトである井田のことが気になり始める。そして、180cm超の長身を生かしてモデルとしても活躍する目黒は、硬派で恋愛に疎い井田(いだ)を演じる。ひょんなことから、青木が自分のことを好きだと勘違いし驚きながらも、真剣に青木と向き合っていく。

“不器用なところ”を青木との共通点に挙げた道枝は、「原作を読んだことがあったので『このマンガの実写に僕が出るのか!』」と、二つ返事で出演を引き受けたという。さらに、「初めてがっつりとラブコメに出演するので、原作ファンの方のイメージは崩さず、僕なりに青木を解釈して素直な気持ちで演じたい」と意気込んだ。また、目黒は、「僕もSnow Manのメンバーには、それぞれのいいところをストレートに伝えるように心掛けています」と、寡黙ながらもピュアな井田に共感。加えて、「『道枝くんと早く仲よくなりたい!』と思い、メンバーの(向井)康二に連絡先を教えてもらってから、連絡を取り合って関係性を深めています!」と、仲の良さもアピールした。「制服姿の目黒くんを見た瞬間『井田、そのまんまやん!』って」(道枝)、「道枝くんのかわいらしい顔立ちが、青木とリンクしました」(目黒)と、シンクロ率100%の2人が、早速、息の合ったやりとりを見せている。

【あらすじ】

明るく元気な男子高校生・青木(道枝)は、隣の席の橋下さんに片思い中。ある日、青木が橋下さんから消しゴムを借りると、そこに同じクラスの男子・井田(目黒)の名前が書いてあり、大ショックを受ける。「もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!?」それに気づいて焦った青木は、アタフタして消しゴムを落としてしまうが、拾ってくれた井田が、消しゴムに書かれた“イダくん♡“という文字を見て、「青木は俺のことを好きなのかも?」と見事に勘違い。「違うんだ!」と、井田の勘違いを否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさに消しゴムが自分の持ち物だと嘘をついてしまい…?

人肌恋しくなる10月、道枝と目黒が“胸キュン”で土曜の夜を温める!
そんな“尊い初恋”を描いた「消えた初恋」は、テレビ朝日系にて10月より、毎週土後11:30~放送。

   

TVガイド みんなドラマ を友達に教える
 
TVガイド みんなドラマ
ログインID(ご登録のメールアドレス)
パスワード
ログイン
新規登録
ドラマを楽しむ。さあ、TVガイド みんなのドラマに参加しよう! 登録(無料)すると、好きなドラマの応援投稿ができます

登録メールアドレスに本登録用の
URLを送付します。
@mindra.jpのメール受信を
許可してください。

メールが届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります

利用規約 と プライバシーポリシー
に同意いただく必要があります